小規模多機能型居宅介護

「こんなサービス、あったらいいなぁ」それが小規模多機能です!

蒲郡市内初! まさに多機能なサービスです!

デイサービスのような通いのサービスも、ショートステイのような宿泊のサービスも、
訪問のサービスも、どれもいっぺんに叶う、在宅生活の限界点を高めることのできるサービスです。

少数登録制のためお早めにお問合せください。

登録人数25名!すべてのサービスが1ヶ所で、さらに同じスタッフにより提供されるため、これまで以上の安心感と親しみを感じていただけます!

特長

  • 通い・宿泊・訪問の3つのサービスをその方に合ったプランを組み立てご利用いただけます。
  • 3つのサービスが、同じスタッフによって提供されるため、これまで以上の安心感、信頼感を感じていただきながらご利用いただけます。
  • 通いサービスをご利用のまま宿泊していただけたり、宿泊された翌朝はそのまま通いサービスをご利用いただけるなど、バリエーション豊富なサービス利用が可能です。まさにかゆい所に手が届くサービスです。
  • ご登録いただいた方のみがご利用いただける少数登録制のため、顔なじみの関係を築きやすく、他のご利用者様やスタッフと楽しくお過ごしいただけます。
  • 月額定額制のため、介護保険利用限度額からはみ出すことがありません。(他サービスを併用利用された場合は除く。)また、宿泊費用や食費等(介護保険以外の部分)はご利用回数により異なります。
  • 24時間年中無休のため、いざという時も安心です。

こんな利用の仕方もOK!

・入浴だけの利用・通いサービスを利用し、そのままお泊り・午前中だけの利用や午後からの利用・1日に複数回の利用・夕食を食べてからの帰宅・お泊り後、通いサービスをそのまま利用

こんな方におすすめです!

◎ご家族の帰りが遅く、おひとりで留守番しなければいけない方◎認知症と診断されてもご自宅での生活を継続させたい方◎特養への入所を待たれている方◎午前中だけや午後だけなど、ご家族がいない時間だけ人の目のあるところにいてほしいと願うご家族
小規模多機能なら、夜9時頃までお過ごしいただけたり、その方に合ったお時間でご利用いただけるのでご家族も安心! さらに、長期間の宿泊の対応や通いサービスからそのまま宿泊もできるので、長時間のご利用も可能です。

通いサービス

通いサービス

お食事の提供や入浴、レクリエーションや機能訓練など、広々とした明るいフロアで、日中のお時間を楽しくお過ごしいただけます。

お風呂はおひとりでゆっくりお楽しみいただけます。また、お身体の状態に合わせ、機械浴槽もご利用いただけます。

宿泊サービス

宿泊サービス

全室個室のお部屋をご用意しています。ベッドのお部屋だけでなく、お布団で眠りたいという方には、和室もご用意してお待ちしております。

訪問サービス

訪問サービス

ご利用者様の状態に応じて訪問させていただきます。状況確認等も行います。

小規模多機能の安心と使いやすさ。

メリット

お一人暮らしの方でも安心!

お一人暮らしが不安な方にも安心。夕飯を食べてからの帰宅や、ご自宅の簡単な身の回りのお世話(訪問)もできるので、お一人暮らしの方も安心してご利用いただけます。

これまで以上に時間の融通がききます!

これまでの介護サービスと比べ、時間の融通がききます。ご家族のお仕事が終わるまで居ていただくことも可能ですし、逆にご家族の出勤等に合わせて早くお越しいただくことも可能です。

いつも同じ場所で過ごせるから安心!

移動のリスクや環境の変化も少ないサービスです。通い、宿泊のサービスがひとつの場所で利用できるため、通いサービスをご利用いただいた方が移動なく同じ場所でそのままお泊りいただくことができます。逆に、お泊りいただいた方がそのまま通いサービスをご利用いただくことも可能です。
通いも宿泊も同じ場所なので、移動や環境の変化に伴うリスクもありません。

スタッフもいつも同じ! だからより安心!

通い、宿泊、訪問の3つのサービスは、すべてなごみの郷小規模多機能のスタッフが提供します。いつも顔なじみのスタッフがサービス提供するので、より安心感を感じていただけます。

顔なじみのお仲間ができます!

小規模多機能は25名の登録制サービスです。よって、他のご利用者様もいつも顔なじみ。コミュニケーションも築きやすい
環境です。また、スタッフもご利用者様のことをより良く知ることができます。

様々なご利用の仕方が可能!

長期間、宿泊サービスをご利用いただくことも可能です。施設入所をお待ちの方などもご利用いただけます。
入浴だけの利用なども可能です。その方にあった様々なご利用の仕方ができます。

  • 利用料金の目安はこちらをご覧ください。小規模多機能居宅介護料金表
  • ご見学・ご相談などお気軽にお問い合わせください。 TEL:0533-69-8753 FAX:0533-66-3677 nagomi@wakyokai.or.jp

小規模多機能型居宅介護なごみの郷「外部評価報告」