トピックス

<新型コロナウイルス終結について>小規模多機能型居宅介護事業所
2021/09/06

なごみの郷小規模多機能型居宅介護事業所職員1名の、

新型コロナウイルス陽性が判明(8/20)した件について、

陽性確認から2週間が経過した9/4(土)にご利用者様並びに職員のPCR検査を実施した結果、

<全員陰性>が確認されましたので、ご報告させていただきます。

これにより、この度の件については、終結とさせていただきます。

ご心配並びにご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

引続き、感染防止対策を徹底し、取組んで参ります。

<PCR検査の結果について>小規模多機能型居宅介護事業所
2021/08/23

なごみの郷小規模多機能型居宅介護事業所職員1名の、

新型コロナウイルス陽性が判明した件について、

濃厚接触者はいないと判定されておりますが、

接触が疑われる利用者の皆様と職員のPCR検査を8月21日(土)に実施致しました。

PCR検査の結果、<全員陰性>が確認されましたので、ご報告させていただきます。

小規模多機能事業所については、今後2週間はゾーニング等の対応を継続し運営して参ります。

その他のサービスについては、これまで同様感染対策を徹底し、運営をして参ります。

ご心配並びにご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

<新型コロナウイルス陽性者発生について>小規模多機能型居宅介護事業所(vol.1)
2021/08/21

2021年8月20日(金)に、なごみの郷小規模多機能型居宅介護事業所職員1名の、

新型コロナウイルス<陽性>が判明致しました。

保健所からは、利用者の皆様並びに職員の中に、現時点で濃厚接触者はいないと連絡がありましたが、

8月21日(土)に接触が疑われる利用者の皆様と職員のPCR検査を実施しています。

結果については、判明次第、ご報告させていただきます。

その他の在宅サービス(ショートステイ・デイサービス・ライフフィットネスクラブ)については、

感染対策を徹底し、状況をお伝えしながら、引き続き運営を継続しております。

新たな情報等がありましたら、改めてご報告させていただきます。

ご心配並びにご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません。

対面での面会の制限について(ご案内)
2020/11/11

なごみの郷では、条件付きにて対面での面会を再開しておりましたが、

近隣においても新型コロナウイルス感染症が再び感染拡大傾向にあることから、

再度、対面での面会を中止させていただくことといたしました。

再びの面会制限となり、大変心苦しく思いますが、

何より入居者・利用者の皆様への感染を防ぐため、

ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

尚、WEB面会(http://www.wakyokai.or.jp/nagomi/archives/281/)は継続させていただいております。

WEB面会にてご面会いただきますよう、お願い申し上げます。

今後も、感染状況の変化により、対面による面会の再開や制限を判断してまいります。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

※看取り期にあられる方などについては、特例にてご面会いただくことは可能です。

 お気軽にご相談下さい。

面会(条件付き・予約制)の再開について(ご案内)
2020/09/11

なごみの郷では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、原則面会をご遠慮いただいておりましたが、

9/14(月)より条件付き・予約制にて面会を再開させていただきます。

面会をご希望のご家族は、

「面会者の条件」、「面会時の注意点」をご覧の上、

できる限り事前に「面会者健康チェックシート」に該当する項目がないことをご確認ください。

ひとつでも該当する場合は、面会をご遠慮ください。

尚、上記の通り面会を再開いたしますが、引続きWEB面会を優先利用いただきますよう、

合わせてお願いいたします。

長期間に渡る面会制限へのご協力に、スタッフ一同心から御礼申し上げます。

※新型コロナウイルス等の感染状況により、再度面会制限させていただく可能性があります。

 ご理解とご協力をお願い致します。