すっかり春らしい暖かい季節となりました。2019.04.22

年度も変わり、子どもたちは1学年上がりました。Rくんはこの春高校を卒業し、八楽を旅立ちました。4月から社会人!新しい環境で緊張、期、不安、いろんな気持ちでスタートしたのではないでしょうか。八楽から応援していきたいと思います。
 4月から新しくSちゃんが丘の家に引っ越してきました!天真爛漫なSちゃん。早くも丘の家のムードメーカー的存在です。Sちゃんは4月から高校1年生!新しい制服を着て毎日高校に通っています。
 もう一人Sくんが丘の家に仲間入りしました。Sくんは小学1年生!!ピカピカの大きなランドセルを背負って学校に行っています。落書き帳を渡すと、足し算を書き始めるS君。勉強が楽しいようで将来が楽しみです。

 高校2年生になったKちゃんとYくん。同時に丘の家の最年長になりました。みんなを引っ張っていける高校生になれるようサポートしていきたいです。中学2年生になったYちゃんとIくん。勉強に部活に毎日頑張っています。小学5年生になったEくん。小舎で初めて年下の子が来て、戸惑いながらも少しずつお兄ちゃんらしく成長しています。

メンバーも変わり、新しくなった丘の家。小舎として進化し続け、大人も子どももパワーアップできるよう今年度も楽しく明るく生活していきたいと思います。今年度も丘の家をよろしくお願いします。

丘の家担当 棚橋