4月になり新年度が始まりました。2019.04.22

こんにちは、陽の家です。
今年度の陽の家は新しくメンバーも加わり一段とにぎやかになってスタートを切りました。
新メンバーは高校生のsくんです。3年生で進路を控え陽の家にやってきました。本人も陽の家のメンバーもドキドキしながら一緒の生活が始まりました。笑顔の素敵なs君はみんなからも慕われる素敵なお兄さん的な存在で陽の家をよりよい家にしてくれています。これから1年よろしくね。

高校生に上がったAちゃんは、2月に希望した高校に合格を果たしました。
高校の制服を身にまとうと一気に大人っぽくなったAちゃん、入学式を終え帰ってくると「友達が出来た。学校に行くのが楽しみだ。」と笑顔で話して良いスタートがきれています。
中学校にはR君が上がりました。小柄なR君は大きなリュックを背負って毎日学校に言っています。お兄ちゃんが3年生にいるので心配なことも聞く事が出来て安心して学校に行っています。
中学生のS君。最上級生となりました。
部活動では目標の県大会出場に向け毎日部活動の練習に励んでいます。今年は受験生という事で志望校選びに取り掛かりました。行きたい高校がみつかると良いね。
小学生のA君。最上級生となりました。
「学校楽しい」と言い毎日元気に登校しています。公文学習もがんばっていて、中学生の問題に取り組んでいます。
小学生のYちゃん。
宿題をとてもがんばっています。毎日字を綺麗に書き、自主学習の宿題では苦手な所を自分でみつけ取り組んでいます。終わった後も「やってみてどうだったか。」を振り返ることができています。学力がもっとあがるといいね。

今年は総勢10名となりました。お互いが認め合い、高めあえる家になることを望んでいます。