トピックス

70th 和敬会MISSION・VISION・VALUEの設定について
2023/10/23

社会福祉法人和敬会は、2023年10月23日に法人設立70周年を迎えました。

70年の長きに渡り、和敬会をお支えいただきありがとうございます。

和敬会では70年を節目に、これまで大切にしてきた想いと、これからの未来への想いをカタチにすべく、

社会福祉法人和敬会「MISSION(ミッション)・VISION(ビジョン)・VALUE(バリュー)・SLOGAN(スローガン)」と、

法人ロゴを新たに設定致しました。

これからも和敬会らしく、人と地域へ心を差し伸べ、人生に安らぎとワクワクを創造して参ります。

採用情報を更新しました!
2023/08/11

ケアハウスまどかで

介護職員を募集しています。

詳しくは採用情報をご確認ください!!

採用情報/介護職員(正社員・パート)/まどかの郷(愛知県額田郡幸田町) (wakyokai.or.jp)

中日新聞(2023.7.30発刊)に掲載されました!
2023/08/05

中日新聞(2023年7月30日発刊)に、法人グループ施設なごみの郷(蒲郡市)が行う、

「なごみの郷パン教室」の取組みが掲載されました。

なごみの郷パン教室は、なごみの郷SDGsアクションのひとつとして、

地域の子どもたちにパン作りという体験学習の場を提供し、SDGsも学んで、

「みんなで住みやすい社会をつくろう!」ということを目的として開催しています。

是非、ご覧ください!

福祉新聞(2023.6.13発刊)に掲載されました!
2023/06/15

週刊:福祉新聞(6月13日火曜日発行)第3103号に、

見守りカメラシステムを中心に、

まどかの郷が取組むICT整備・活用に対するチャレンジの様子を紹介する記事が掲載されました。

「自分の施設にも導入したい!でも、どう活用していいかわからない!」という方は、

ぜひこの記事を読んで、スマートフォンに連動したスマート介護の導入をご検討ください。

介護人材不足が深刻化する中で、デジタル技術が「助っ人」となり、

ICTの性能と人の感性が調和した「看取り」のカタチが浮かび上がってきます。

是非!ご覧ください。

※ご見学もお気軽にご相談ください。


幸田町立中央小学校6年生! 3年振りの「まどかの郷」来郷!
2023/06/07

幸田町立中央小学校6年生!
3年振りの「まどかの郷」来郷!3年間!待ってました!

やっと、来てくれました!いや!来れるようになりました!

幸田町立中央小学校6年生。総勢99名が「まどかの郷」ふれあいホールで、

つい先ごろ開催された「中央小学校運動会」で披露した、

沖縄の舞踊と手旗を使ってのダンスを踊って観せてくれました。

ふれあいホールには拍手喝さいが響き渡り、皆さん大満足でした。