トピックス

カムバック採用を行っています!
2024/04/30

まどかの郷では、カムバック採用を積極的に行っています。

まどかの郷を一度卒業された方で、

ライフスタイルの変化やキャリア過程で再度まどかの郷で活躍したいという方を歓迎しています!!

ご検討の方はお気軽にお問い合わせください♪

70th 和敬会MISSION・VISION・VALUEの設定について
2023/10/23

社会福祉法人和敬会は、2023年10月23日に法人設立70周年を迎えました。

70年の長きに渡り、和敬会をお支えいただきありがとうございます。

和敬会では70年を節目に、これまで大切にしてきた想いと、これからの未来への想いをカタチにすべく、

社会福祉法人和敬会「MISSION(ミッション)・VISION(ビジョン)・VALUE(バリュー)・SLOGAN(スローガン)」と、

法人ロゴを新たに設定致しました。

これからも和敬会らしく、人と地域へ心を差し伸べ、人生に安らぎとワクワクを創造して参ります。

採用情報を更新しました!
2023/08/11

ケアハウスまどかで

介護職員を募集しています。

詳しくは採用情報をご確認ください!!

採用情報/介護職員(正社員・パート)/まどかの郷(愛知県額田郡幸田町) (wakyokai.or.jp)

中日新聞(2023.7.30発刊)に掲載されました!
2023/08/05

中日新聞(2023年7月30日発刊)に、法人グループ施設なごみの郷(蒲郡市)が行う、

「なごみの郷パン教室」の取組みが掲載されました。

なごみの郷パン教室は、なごみの郷SDGsアクションのひとつとして、

地域の子どもたちにパン作りという体験学習の場を提供し、SDGsも学んで、

「みんなで住みやすい社会をつくろう!」ということを目的として開催しています。

是非、ご覧ください!

福祉新聞(2023.6.13発刊)に掲載されました!
2023/06/15

週刊:福祉新聞(6月13日火曜日発行)第3103号に、

見守りカメラシステムを中心に、

まどかの郷が取組むICT整備・活用に対するチャレンジの様子を紹介する記事が掲載されました。

「自分の施設にも導入したい!でも、どう活用していいかわからない!」という方は、

ぜひこの記事を読んで、スマートフォンに連動したスマート介護の導入をご検討ください。

介護人材不足が深刻化する中で、デジタル技術が「助っ人」となり、

ICTの性能と人の感性が調和した「看取り」のカタチが浮かび上がってきます。

是非!ご覧ください。

※ご見学もお気軽にご相談ください。